« 武田友宏のロンドン生活? | トップページ | 友宏のぶどうの木 »

2017年4月15日 (土)

お花のお供え

English version

20170413_offered_by_friends 先日昼少し前、平日にもかかわらず長男友宏の三人の友達が誘い合って墓参りに来てくださいました。きれいな花を供えていただきました。家の仏壇にもお参りしていただき、お供えもいただきました。皆様、貴重な時間を割いて足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
写真:友人の方々による花のお供え

花を供えた後で一人の方が草引きを始められましたので、慌ててやめていただきましたが、思いやりの心が伝わりました。

この方からは葬儀の後にも一度霊前に花を供えていただきました。線香をあげた後「やっと墓参りが出来た」と言われました。皆さんの墓参りの気持ちが伝わる言葉でした。

20170415_offered_by_someone 前にも書きましたが、墓は家のすぐ近くにあり、私は毎日散歩の行き帰りに立ち寄っています。暖かくなって雑草が伸び始めました。夕方に草取りをしようかと思っていたところでしたが、タイミング悪く見苦しい状態のままでした。午後さっそく草取りをしました。

追伸:
上の写真は午前中に撮りましたが、その日の夕方墓に寄ってみると花が増えていました。どなたが供えてくださったのか分かりません。ありがとうございました。
写真:翌日朝撮影した増えた花のお供え

« 武田友宏のロンドン生活? | トップページ | 友宏のぶどうの木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 武田友宏のロンドン生活? | トップページ | 友宏のぶどうの木 »

フォト
無料ブログはココログ