« 友宏のぶどうの木 | トップページ | 武田友宏のぶどうの木 »

2017年5月 6日 (土)

English version

New_shoot 5月になっても芽が出ず、枯れてしまったのか?と半ば覚悟を決めていたぶどうの木の根元付近から新しい葉が出てきました。あきらめずに待った甲斐がありました。

昨年、二本の蔓がそれぞれ1.5メートルほどに成長していましたが、芽吹きは写真のように思いがけない場所からでした。上の方の蕾ばかりに気を取られていて気付くのが遅くなりました。

順調に成長している(らしい?)もう一本のほうに比べ、この木の一生は波乱含みです。

« 友宏のぶどうの木 | トップページ | 武田友宏のぶどうの木 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友宏のぶどうの木 | トップページ | 武田友宏のぶどうの木 »

フォト
無料ブログはココログ